永井りな氏、撮影会問題にコメント。「発見してくださった皆様に感謝」

2023-06-16 11:33
【記者たなか ゆうと・総合レポート】
 
永井りな氏は、さいたま市議会議員であり、立憲民主党に所属しています。昨日、さいたま市議会の定例会本会議が無事に終了しました。彼女は埼玉県内で発生している撮影会についてのコメントを読売新聞に掲載してもらいました。
 
圖片
 
撮影会問題とは、最近埼玉県内で多く見られる娯楽イベントの一つであり、一般市民がアイドルやタレントとの交流や写真撮影を楽しむことができる場です。しかし、一部の撮影会での問題行動やマナー違反が指摘され、議論を呼んでいます。
 
永井りな氏はこの問題について、市民の安全と公共の秩序を保護するために適切な措置が必要であると述べました。彼女は「撮影会に参加する方々には楽しい時間を過ごしていただきたい一方で、安全やルールの遵守も重要です。主催者や関係者は厳正な管理を行い、マナー違反やトラブルが起きないようにする責任があります」とコメントしました。
 
彼女のコメントは読売新聞に掲載され、関心を呼び起こしました。永井りな氏は自身のTwitterアカウントで報道を共有し、「発見してくださった皆様ありがとうございます」と感謝の意を述べています。
 
定例会本会議の終了後、明日からは常任委員会が始まります。永井りな氏は市民の利益のために精力的に活動し、議論されている問題に対して適切な対策を推進していく意向を示しています。
 
返回